まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

ごあいさつ

はじめまして。frying★penguinです。

 

北の大地のとある街で、あたふた子育て奮闘中のアラサーママです(´-ω-`)山あり谷ありどころか山越え山越え谷底に落ち…みたいなジェットコースター並みの毎日を楽しんで?います。

妊娠中の思い出、育児のアレコレ、日々感じたことなど…ブログは超初心者ですが気ままに綴っていきたいなと♪ヽ(´▽`)/

その前にちょっとだけ、自己紹介をば…

 

 

frying★penguin(ペンギンママ)こと筆者…

生粋の北海道っ子、田舎育ちのアラサー。

独身時代はお酒と料理大好き、ドライブ&ツーリングが趣味の『道の駅マニア』で鳴らしたとか鳴らしてないとか。なお、今はいずれも楽しめていない模様。ちまちま悩むが根本的にはノーテンキ。典型的な長女気質。

 

・まめごん…

筆者ペンギンの愛娘。2015年秋の生まれ。

ちょっぴりおすましなお出掛け仕様とスーパーおてんばの内弁慶仕様を使い分ける猛者。未だにポワポワ少ない髪の毛を一部の大人に心配されている。好物はフルーツと納豆。

 

・たけさん…

ペンギンママと同方面、ど田舎育ちのパパ。一家の大黒柱のはずだが、しっかりものに見られがちな妻の陰で『デカイ長男』扱いされている。しかし本人は意に介さず。根は優しく頑張り屋で、やるときはやる!男だが、その機会は稀。

 

 

こんな一家の徒然日記、お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!