まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

早くない!?

なかなか休みのとれない夫・たけさん。しかも地元は同じ北海道ですか?ってくらい遠いです。よって、私達が帰省できるのは年末年始のわずか数日。

まめごん3ヶ月を迎えたばかり、初めての長旅でした。

ねんねに合わせて仕事帰りの夫はそのまま夜中の長距離運転を敢行((((;゜Д゜)))なかなか無茶なプランかと緊張しましたが、お陰様で無事に義実家へ到着したのでした。

まぁ孫フィーバーですよね(笑)きゃいきゃい持て囃され、あら首がもう座りそうだわ~と縦抱っこ連発された時は、もう触らないでくれスイッチが入りそうで私が疲れました…

 

でも確かに首もしっかりしてきたまめごん。お得意の脚バタバタも進化して、腰近くから両足を持ち上げて…どっすーん!!痛くないの?と聞きたくなるくらい、ひたすらどっすんするお嬢さん(^o^;)

本当にこの勢いで転がれそうでした。

 

その後、私の実家に寄って出勤当番のある夫だけ先に帰し、少しだけゆっくりさせてもらい(о´∀`о)ちょうど百日を迎えるあたりだったので、ばぁばと一緒に地元の古い写真館で記念撮影もして。鯛をつついて簡単ですがお食い初めも済ませ。少し親孝行できたかな…のあたりで私達も帰りました。これ以上実家に残ったら、快適すぎて戻れなくなりそうだったし(笑)

 

怒濤のお正月を過ごして、まめごんと静かな?日常が訪れた、生後101日目。

相変わらず手足パタパタ、あんよどっすんしてるな~と眺めていたら。。。

f:id:fryingpenguin:20161026102611j:imageくるん。
f:id:fryingpenguin:20161026103259j:image
ごろん。

f:id:fryingpenguin:20161026102805j:image

ごろろーーん。

 

 

えっ?(°Д°)

 

 まさかの、成功しちゃったよ。寝返り。

1週間前に首座ったかな~とか言ってなかったっけ。

 ついこの間まで一緒にいた実母&義母ビックリ。。早くない?3ヶ月になったばかりなんですけど。こんなもんですか??

 ここから、まめごん怒濤の右ローリングが始まりました♪ヽ(´▽`)/思っていたより早く、ますます目が離せない時期に突入してしまったのでした。

子どもの成長にビックリ、嬉しい反面ハラハラどきどき…のペンギンママでありましたとさ。