まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

母の息抜き。

久々に行ってきました。ネイルサロン。

もともと爪が薄くて脆い私😣毎日の水仕事だったり仕事中ばしばしキーボード叩いていたりすると、すぐ欠けてしまいます。加えて、昔からストレス溜まると爪をガリガリむしるっていう悪い癖が…。人生の大半を血が滲みそうなひどい深爪と一緒に過ごしてきたわけで。

 

オシャレの為は勿論ですが、ツメの保護といる意味で私にとってネイルは重要。でも…正直ちょっと、高いんですよね💧なかなか継続して通えない(。´Д⊂)独り身の頃はたまにご褒美も兼ねてお店へ行っていたのですが、子育て中はそうもいかないのが悲しいところ💨

自分でいうのもアレですが、きちんと伸ばすとなかなかキレイな形なんですよ私のツメ!せっかく痛ましい深爪から脱却できたのに、このままじゃ、無限ループだわ……!!

 

 

そこで。本当は仕事休みなんだけど、まめごんを保育園にお願いして、ちょっとだけ気分転換に予約しちゃいました。

クーポンがあったので、久々にまつ毛パーマも一緒に。

 

 

じゃん。ヽ(・∀・)ノ

f:id:fryingpenguin:20161128161910j:image

もともとあまり長い爪は好みではないので、これはだいぶ頑張って伸ばしたほう。

深爪がひどかった分キラキラ華やかなネイルも憧れますが、実際自分で着けるとなると…なんか指先が重たい気がして(笑)いつもオーダーは目立たない色で…です(^^; 今回のは、そこそこ『盛ってるな~』と💡

派手可愛いネイルはサロンの見本や人様の指先見てうっとりするくらいで、私には丁度良いのです(笑)

 

 

やっぱり手元がきらきらツヤツヤしていると、気分がいいですね~✨

何より『自分にも手をかけている』っていう余裕みたいなもの、くすぐったい高揚感に近いもの。可愛いねーって甘やかしてもらっているような…

 

 

サロンのお姉さんと他愛ない話で盛り上がっていっぱい笑って、たまにはこーゆうのも悪くないかな🎵と思いながら…リラックスしきれない自分にも気付きます。

 ふとよぎるのは、まめごんの顔。ごはん食べてるかな、また泣いてるかな…。終わったらすぐお迎え行くからね、ごめんね。

 

仕事があるから平日は仕方ないにしろ、甘えん坊の盛りを私の都合で保育園にお願いしてしまう後ろめたさがあって。週末くらいたっぷりベッタリ遊んであげたい…だけど疲労感や【自分の中のちっちゃな自分】が私にも構ってよ!と拗ねるのも少しずつ無視できなくなってくるように思うのです。

 

お母さんになったのに、自分の時間を優先するなんて❗

…出産前の私なら、きっとそうやって眉をひそめていたんだろなぁ。お母さんたちを知らず知らずに批判していたかもなぁ。

 

 

たまに自分も可愛がる。そうやって『お母さん』から『私』に戻る瞬間をつくるのって、すごく大切なんだなと思いました😚

 

ちょっとだけ寂しくさせたぶん、帰宅後はたーっぷりまめごんと遊びました。いつもより気持ちに余裕をもって。

 

まめごんが大きくなってお姉さんの年頃になったら、キレイにネイル塗ってあげたいな。お揃いのネイルしてみるとか…嫌だって言うかしら(笑)

何年先か分からないけど、今から娘と一緒にオシャレ計画を妄想して楽しみにしている私なのでした( *・ω・)ノ