まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

まめごん【あんよ】デビュー!

仕事が忙しくなり、家事との両立や相変わらず育児では右往左往の毎日…

飛ぶように過ぎていく育児の日々を残そうと覚え書きのように始めたブログもなかなか更新できず、泡吹きそうです(°Д°)

 

こんなにいっぱいいっぱいでも、旦那は相変わらずぬぼーっとしてるし

まめごんは今日も力士の塩みたく米粒撒き散らしてるし

私はいつまでたっても要領と段取りが悪いし

 

 

あーーあーーーーもう、溜め息ばっかり。

疲れたし眠いし。しんどい…

 

 

でも、喜びもあって。

 

まめごん一歳二ヶ月目前、ついに歩きました❤(*´∀`)

 

 

すくっ、と何にもつかまらないで立ち、

一歩…二歩……べちゃっ(転ぶ)

めげずにまた立って、よちよち…よたよた…

得意気に、満面の笑みを浮かべつつ。

時々はちょっと真剣な顔も見せながら。

 

あっという間に、10歩くらいは歩けるようになりました。

 

 

思えば、7ヶ月でつかまり立ちを始めてから、最初の一歩までが遠かった。

比べても仕方ないんだけど、回りのお友達が歩き始めて…親戚には『まだ歩かないの?』と言われ…

もっと赤ちゃんの時期を記憶に焼き付けて堪能したい気持ちと、初めての1歩を自分で見たい気持ちと。わくわくドキドキむずむずハラハラごっちゃ混ぜになっていました(^^;

 

 

何回転んでも、よいしょ、よちよち。

おいで!!!って広げた私の両腕に、最後の1歩は思いっきりダイブしてくるまめごん…

可愛くて、感動して。ちょっとだけ、じわっときちゃいました。

 

 

雪が溶ける頃には、もっと歩くのが上手になって…もしかしたら、走れるようになっちゃってたりして。

ますます目が離せなくなって手を焼くのがちょっぴり不安だけど、今から楽しみです!