まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

癒しのひととき

すっかりブログの更新が止まってしまっていました。。

娘・まめごんの目まぐるしい成長を文字におこして残したいと思って始めたものの、想像以上に追い付かない(笑)当たり前か…

 

朝からバタバタと保育園の支度、着替えイヤー朝ごはんイヤーチャイルドシートもイヤーーー!!と一連の騒動を経て職場へ。慌ただしく仕事を片付けて、あっという間に退勤時間…(´-ω-`)

幸い、職場も保育園も自宅から程近いので、ダッシュで家に寄って着替え&片付け掃除!!!使える時間をカウントするタイマーが鳴ったら、はいダッシュでお迎え💨

帰宅後は甘えん坊全開のまめごんをなだめつつ、夕飯の仕上げ…

ふざけるチビ怪獣を叱って褒めてアメとムチ、何とか食事をしていると我が家の大きな長男(三十路半ば)が帰ってくる…こともある。

 

なんでうちの人達って、ワガママでお母さんの気を引こうとするんだろ(笑)

 

未だにママ追いが激しいまめごん、お風呂も私じゃないとダメ…というよりパパが奮闘するも最後まで持たず。スキンケアして着替えさせて歯磨き…寝る前の甘えたがりおっぱいも相変わらず欠かせない。

寝付いてくれたら片付け出来るけど、眠りが浅くてちょっと私が離れると泣き出すことも………

 

あれ。

わたし、いつ休んでるんだろ(´-ω-`)

 

毎日毎日まいにちこんなんだから、イライラしたり疲れたりも、します。


f:id:fryingpenguin:20170118231209j:image

だから時々、ちょっぴり癒し。

夫には大袋のキット🌑ットとか、ダー🌑とか、100円チョコ菓子ばっかりなんだけど(←むしろそーゆうのが好きらしい。なんだかんだ、私も好きです笑)

ちょっぴり贅沢、甘やかされるチョコレート。

 

ジャンドゥーヤ、好きなんですよね~😍

あのまろやかな香ばしさがたまらない!元々ビターが好みなんですが、ちょっと酸味のある感じのチョコと合うわ~~✨お互い主張があって、ほんとにガツンとくる感じ!

なんていうんだろう…仲良しこよし♪なコンビじゃなくて。かといって片方が片方を消しちゃうとかじゃなくて。いい意味でぶつかりあう、すごく刺激的でわくわくするライバルみたいな存在がいて、組んだら2倍どころか2乗3乗ってパワーアップしそうな…

…何いってんだ(笑)

そんなイメージの、チョコレートでした(^^;

 

 

フランボワーズも、いいねー。

とにかくラズベリーとかカシスとか、そーゆう酸っぱめのが大好物な私。まぁ、食いつきますよね(笑)

こちらも、うん、華やか。でもジャンドゥーヤよりパンチはなくて、とっつきやすい感じ。思ったよりフランボワーズは主張しなくて、ビターチョコにそっと寄り添ってるイメージ。

ジャンドゥーヤのは、鼓舞してくれるような背筋がしゃんっとするような感じだけど、フランボワーズのは優しく励ましてくれるような感じ。

………ほんと、何いってんだ(笑)

 

 

まぁ、夫のチョコレートよりお値段張りますけどね、朝から寝るまで私なりに休みなく頑張ってるつもりなんですよ。数百円の贅沢、許しておくれー!(笑)

 

他のシリーズも食べてみたいな♪

http://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/chocolate/the-chocolate/