まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

まめごん、一歳の夏になる~2016.7~

ちょうど、一年前。

七月のまめごんが大好きだったといえば…

あいすくりーむ❤

 

気分のムラに悩まされるものの、ありがたいことにアレルギーもなく。

すっかり色々なものが食べられるようになりました。未だ小食だけどね。

でもまぁ子供ですから(大人もだけど)、好きなモノは食べる、食べる。

で、我が心の友に教えてもらった素敵なアイスクリーム屋さんに嵌まり、

週末はプチドライブがてら繰り出しておりました(*^З^*)

その名も【アルトラーチェ】さん!

artlacze.com

 

普段のお菓子や飲み物をがまんして、たま~に美味しいもの。

テラス席で新緑の中、ぜいたくなスイーツタイム。。。

大人になっても女ふたり、こうしてキャッキャしながら食べることができるのかな。

と、今から楽しみにしていた私です(笑)

 

焼き菓子もすごく美味しいのですよ☆

そろそろ冷たいアイスが恋しい季節になってきたから、

晴れた週末は久しぶりにまめごん連れていこうかな…

 

知る人ぞ知る(?)ジェラート屋さん。冬も営業しているのがうれしいです!

今年もやっちゃうぞ~~アイス5種盛り!!!

f:id:fryingpenguin:20180708193319j:image