まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

2018-01-01から1年間の記事一覧

イクメンの呪縛②~理想と現実~

いくめん。そして同時に浸透する、わんおぺ。 子育てって楽しいだけのものじゃないって、子供なんて可愛いだけの存在じゃないって、昔っからみーんなお母さん達は知っている。はず。 でもなんだろう、この息苦しさ、やりにくさ。 どうしてだろう、いまだにぼ…

イクメンの呪縛①〜そもそもいくめんってなぁに〜

ハハオヤになって、もう間もなく三年になります。時の流れって音速だなー。 まめごんが私のおなかに来てから、今日まで、たぶんこれからも、 頭の片隅にもやもやとあること。ちょっと整理したくなりました。 グダグダづらづらダラダラと書いていきます。なの…

気分はおひめさま?

あれはちょうど1年前…義弟の結婚式に参列したときのことです。遡ること、まめごん、1歳と9ヶ月のお話。 私は北の大地のまぁまぁ田舎町出身なんですが、「その辺の地域」に限ってみれば そこそこのマチ。特急も停まるし大規模ショッピングセンターも有ります…

まめごん、一歳の夏になる~2016.7~

ちょうど、一年前。 七月のまめごんが大好きだったといえば… あいすくりーむ❤ 気分のムラに悩まされるものの、ありがたいことにアレルギーもなく。 すっかり色々なものが食べられるようになりました。未だ小食だけどね。 でもまぁ子供ですから(大人もだけど…

ただいまの巻

すっかり自分のハンドルネームさえ記憶の彼方にあるペンギンママです ご無沙汰しすぎです。。。 本当に本当にもう書きたいことが積もり積もっていって収集がつかなくて、 本当に本当に本っっっ当~~にPCに向かう時間が…つくれない… 油断すると走馬灯(縁…