まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れ…

ジングルベル、ジングルベール♪ …も、気付けばとっくに終わっていて、世間はとっくに年越しムードですね。今年もあと2日か。本当に早いですね 12月の3連休は初日から、北海道は半世紀ぶりなる大雪に見舞われていましたホワイトクリスマスとか浮かれてる…

発表会!

先日、保育園のクリスマス発表会がありました✨ まめごんは最年少クラスなので、出番は一瞬ですが。色んな動物に扮した赤ちゃんたちの中で、まめはウサギの着ぐるみで登場~。 可愛いいぃぃぃぃ(*´∀`)!! 完全に親バカスイッチが暴発しました。片手にスマホ…

まめごん【あんよ】デビュー!

仕事が忙しくなり、家事との両立や相変わらず育児では右往左往の毎日… 飛ぶように過ぎていく育児の日々を残そうと覚え書きのように始めたブログもなかなか更新できず、泡吹きそうです(°Д°) こんなにいっぱいいっぱいでも、旦那は相変わらずぬぼーっとしてる…

恋しいもの。

お母さんになる。育児がはじまる。 目が回りそうなくらい忙しいけど、毎日が幸せいっぱいですよね。 だけど、自分自身や取り巻く環境が変わると。 今まで当たり前だったものが、急に取り上げられたような感じになりません? たとえば、分かりやすいところだ…

まめごんの写真撮影

赤ちゃんのイベントって本当にたくさんありますよね。 日々の成長も目まぐるしく、いつの間にこんな大きくなった??と思う瞬間もいっぱい。だからこそ、世の中のパパさんママさん達は我が子にカメラを向けまくり、バシャバシャ撮りまくるんですよね!もう泣…