まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

発表会!

先日、保育園のクリスマス発表会がありました✨
f:id:fryingpenguin:20161221192453j:image

まめごんは最年少クラスなので、出番は一瞬ですが。色んな動物に扮した赤ちゃんたちの中で、まめはウサギの着ぐるみで登場~。

 

 

f:id:fryingpenguin:20161221194002j:image

 

可愛いいぃぃぃぃ(*´∀`)!!

完全に親バカスイッチが暴発しました。片手にスマホでムービー、もう片手にデジカメ、ダブルスタンバイ!夫が引いてましたね(笑)

 


f:id:fryingpenguin:20161221194038j:image

 

実は場所見知りの強いうちの娘さん。

今日はいつもの保育園じゃないぞ、発表会の日なのだ、ということを認識していたようで…当日朝はやたら寝たがったりグズグズしてみたり。

案の定、園に着いて先生にバトンタッチしようとすると、席取りでざわざわする保護者たちの雰囲気を感じ取ってギャース!!!

 

あ、やべ。こりゃ駄目だ。と、母も悟った瞬間でした(^^;

一緒に見に行った夫も開演まで『泣いてるかな…この泣き声(←どこかしらで誰か泣いてる)、まめちゃんかな…』とソワソワ。

 

 

ところが、いざ幕が上がって全クラスの園児紹介になると。キョトン顔のウサギ、抱っこされて登場(笑)

結局、赤ちゃんクラスの演目中もまめごんは一切泣かず、ずっと( ・ε・)←こんなかんじ。

 

もしかしたら、雰囲気にビックリして泣くどころじゃなかったのかな?

もう少し大きいクラスの中には、ステージに出た途端大泣きしちゃう子もいたし。逆にカメラ目線ばっちりキメてポーズとる子もいたけどね(笑)

 

グズグズしない代わりに、せっかく覚えたてのよちよち歩きもスーパー高速ハイハイも披露せず。はいポーズ♪と声をかけられても、どーんと座ったまま(笑)お名前を呼ばれても、ハーイ(。・_・。)ノすらせず。

 

わたしの席からはちょうど他のお子さんが立ち位地がかぶってしまい、最後のお歌でダンスのときにはよく見えなかったのですが。

不動の姿も含め、なんていうか…それもまた良い思い出でした(笑)

 

この日を迎えるまで一生懸命練習したみんな、偉かったね。よく頑張ったね。

この日を迎えるまでたくさん準備して下さった先生方、本当にありがとうございます。

 

 

なんだかんだ、緊張と疲れが出た様子のまめごん。発表会の夜は、よしよしぎゅーっといーっぱい抱き締めて、くっついて寝ました(о´∀`о)

楽しかったな~。