まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

マタニティ騒動~あれ要るこれ要る~

妊娠中の頃をふと思い出しました。

 

私、ペンギンママはとにかく何を決めるにも時間のかかる女です。AE🌑Nとか行こうもんなら余裕で三時間はうろつけます←不審者

 

これ必要かな~高いな~可愛いな~あっでも▲▲で買えばもう少し手頃かな…あっちならポイントつくしな…等々。普段からこうですから。たけさんは典型的などれだって良いじゃん面倒くさいなぁ男ですから、そりゃ私と買い物行きたがらないわけよ( ・ε・)

 

その、最たるもの。ベビー用品!!

マタニティ服を始め、スキンケアやノンカフェイン&ノンアルコール飲料やサプリ、出産後の体型戻し用のインナーやら。赤ちゃんに至っては肌着・服は勿論のこと、スキンケア、沐浴グッズ、授乳グッズ、オムツ替えが快適になるあれこれ、衛生用品も。あっ、洗濯の洗剤も大人と分けるのか。あとお布団にベッド、やたらハイテクなチェア…ってこれうちに置いたら邪魔だろな、色とりどりのおもちゃも少しは買ってやりたい…

ペンギン家は車必須生活なのでチャイルドシート。抱っこひも必要だし、ベビーカーも出来れば用意したい…

 

頭とさいふ、パンクしました。

 

ねぇ本当に世の中少子化なの?ベビーグッズ有りすぎるけど!買い物客、わんさかいるけど!!

しかも一個一個が結構なお値段…周りからお下がり貰える予定もないし、必要なもの揃えたらいくらかかるの?私もしかして、赤ちゃん商戦に飲まれてる…?((((;゜Д゜)))

 

嗚呼決まらない、買い物が終わらない。

しかもギリギリまで働いていたペンギンママ、シフト勤務の為に多忙な夫・たけさんとは休みが合わず。

一人でネット通販ぽちぽちやってたり

一人でアカチャ🌑ホンポ行ってみたり

フリマアプリ、リサイクルショップ…

本当に必要か役立つか、迷うのも悩むのもお金出すのも全部、わたし。

邪魔されず思う存分、優柔不断できました。

…でも、寂しかった。パートナーと幸せそうにあぁでもないこうでもないって買い物する人達が羨ましくて。気持ちがほわっと温かくなる可愛らしい店内で、私一人だけ惨めに思えたものです。

そして、泣きました。

 

あれこれベビーを迎える支度をするのに全然興味も示さなければ協力もしない、呑気に楽しみだなぁって鼻の下伸ばしやがって、なんで私だけ仕事も家事も何もかも頑張らなきゃならんの!?!?無責任野郎が!!!

…実際は罵る度胸もなく。読め、と付箋をつけた『たまごくらぶ』を投げつけてふて寝したに過ぎますけどもね(-_-)

これ以上、気力を使いたくなかった。し、トンチンカンなこと言われてこれ以上怒りたくなかったのです。

 

私への気遣いは端々に感じられたし、いざ出産時にはとても頑張ってくれた夫ですが。

いやはや不安になったものです。

 

ただでさえ、ずっと気持ちが不安定だったトツキトオカ。

苛々しすぎて部屋中荒らしたり、iPhone壁にぶん投げて裏面を粉々に割ったり←ガムテープ貼ってしばらく使いました(オイ)

右も左も分からない、マニュアルもない。勿論、聞く人によって答えも違う。手探りもいいとこ。

そんな中、果たしてどんなものをどうやって支度したのやら。。

次回、つぶやきたいと思います(´-ω-`)