まめごん☆ラボラトリィ~どさんこ新米ママの育児サバイバル記~

生まれも育ちも北の大地、ペンギンママです。やんちゃなムスメと波瀾万丈ありすぎる毎日をゆるっと綴っていこうと思います。よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

ですよねーって言うやつ

とってもご無沙汰しています。すっかり筆無精になりつつある私です…。久々に文章綴るの、うれしーなー。

 

さて。いきなりですが、この絵本、ご存知の方いらっしゃるでしょうかね?


いっさいはん - 株式会社岩崎書店 このサイトは、子どもの本の岩崎書店のサイトです。

本の虫だった私の血を引いたか、一歳過ぎた途端に絵本好きになった我が子。まぁ、読んで~と可愛く膝に滑り込んでくる割には、自分で勝手にペラペラめくるので…読み聞かせる方は、どーしたらいいの???ってなることもしばしば(笑)

 

で、そろそろ新しい絵本買ってあげよっかなーと思い立ち、ちょっと大きめの書店に行ったとき…

 

出会っちゃった( ・ε・)

 

パラパラめくって吹き出しそうになって、

つい自分に買ってきてしまいました(笑)

 

 

あー、絵本の中のお母さん、この表情…。

わかるうわー、わかる~(笑)

 

うちだけじゃない、ってアタマで理解していても、気持ちが追い付かないことがいっぱいあったりして。育児って、キラキラばっかしてないよね(´-ω-`)私が要領悪いくせにワンオペ育児だから、尚更かもしれないけど…。

 

 

でも、寝かしつけ頑張ったあとにハーゲンダッツ食べながらこれ見て笑ってると、また明日もがんばれそうな気持ちになるんですよね(笑)